入管法に詳しい某行政書士の雑記ブログ

入管法に詳しい行政書士が気ままに語ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつ森】サソリが無限に出てくる島を発見しました。サソリの大量ゲット方法

コロナによる外出自粛が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 遅ればせながら、Nintendo Switchのあつ森(あつまれどうぶつの森)を始めました。 休みの日に、あつ森を少しずつ進めています。 あつまれ どうぶつの森 -Switch もともと、育成…

【速報】2020年9月25日に発表された外国人の新規入国許可対象の拡大(日本への入国制限緩和)

現在、依然として、新型コロナウイルス感染症対策での日本への入国制限措置については継続されていますが、2020年9月25日に開催された新型コロナウイルス感染症対策本部より、新規入国許可対象の拡大について発表がされました。 新規入国許可対象の拡大につ…

新型コロナウイルス感染症対策での日本への入国制限措置について(2020年9月1日現在)

2020年9月1日現在、依然として、新型コロナウイルス感染症対策での日本への入国制限措置については継続されています。2020年8月下旬に、入管法に基づき日本への入国拒否を行う対象地域として、新たに、エチオピア、ガンビア、ザンビア、ジンバブエ、チュニ…