入管法に詳しい某行政書士の雑記ブログ

入管法に詳しい行政書士が気ままに語ります。

【あつ森】サソリが無限に出てくる島を発見しました。サソリの大量ゲット方法

コロナによる外出自粛が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

遅ればせながら、Nintendo Switchのあつ森(あつまれどうぶつの森)を始めました。

休みの日に、あつ森を少しずつ進めています。

 


あつまれ どうぶつの森 -Switch

 

もともと、育成ゲーム系はあまり好きではなく、あつ森ブームにかかわらず、買うのを躊躇していたのですが、買って実際にプレイをしてみると意外と楽しくプレイをすることができています。また、比較的短時間でも手軽にプレイできるのが、あつ森のいいところかと思います。

 

あつ森では、サソリが出現して捕まえることができます。

 

先日、たまたま運よくサソリが無限に出現する島に行くことができ、サソリを大量ゲットできました。

今回は、あつ森のサソリやサソリが無限に出現する島に関して語りたいと思います。

 

1.サソリの出現条件

 通常は、自分の島のどこかに突然出現します。図鑑によると、時期は5月から10月に出現するようです。

 また、飛行場から「マイル旅行券」を使って行くことができる離島ツアーでは行先の島がランダムに決定されますが、その中に、サソリが無限に出現する島が存在します。ただし、その島に当たる確率は低いようです。

 

2.サソリの特徴

・自分の島で、サソリに刺されると気絶して、目の前が真っ暗になり自宅前に戻されてしまい、サソリもいなくなる

・自分が虫あみを持っている間はずっと追って攻撃してくる

・自分が虫あみを持っていない場合は、何もしてこない

・サソリを捕まえるには、虫あみが必須

 

3.「サソリ」が無限に出現する島の詳細

 サソリが無限に出現する島に行くことができたため、サソリが無限に出現する島の詳細を解説します。サソリが無限に出現する島に行くことができた場合は、せっかくなので、できるだけ多くサソリを捕獲することをお勧めします。

 

下の画像は、「サソリ」が無限に出現する島の概要図です。

f:id:yshrchd:20200929034959j:plain

「サソリ」が無限に出現する島の概要図

 (1)出現した日時

 私の場合は、9月の火曜日のAM0時半頃に、飛行場から「マイル旅行券」で離島へ出発したときに、行くことができました。

 

(2)「サソリ」が無限に出現する島の特徴

 ・サソリを捕まえても無限に湧いてくる

 ・化石の発掘ができる穴がある

 ・岩は7つあり、叩くとお金が出るが、鉱石が出る岩はない

 ・もしサソリに刺されても気絶して島の入り口の飛行場に戻されるだけで、何度でもやり直すことができる

 

(3)安全なサソリの捕獲方法

 穴を地面に4つ程度並べて掘っておいて、サソリに追いかけられたら、走ってその穴の反対側に回り込むと、サソリが穴でこちらに来れなくなるので、安全に捕獲ができます。

 

4 サソリを捕まえたら

 まず、1匹目はフータに渡して、博物館へ寄贈することがおすすめです。博物館へ寄贈すると、博物館にサソリが展示されます。

 その後は、売却か、部屋に飾ることもできます。売却の場合は、8000ベルという高い価格で売ることができるので、お金稼ぎになります。

  

皆さんも、もし運よく、サソリが無限に出現する島に行くことができたら、ぜひサソリを大量ゲットしてみてください。