入管法に詳しい某行政書士の雑記ブログ

入管法に詳しい行政書士が気ままに語ります。

ホットヨガのためのヨガラグマット購入しました~ホットヨガ初心者のためのホットヨガマットの選び方

 コロナの影響で在宅勤務が増え、日常の運動不足を感じ、パートナーや恋人の影響でヨガを始めたという方も多いのではないでしょうか。

 

 私は先日、運動不足解消のために、ホットヨガを始めたばかりです。

 

 私が通っているホットヨガスタジオでは、ヨガマットは必須ではなく、大きいバスタオルを下に引くことでもレッスンを受けることができます。

 

 しかし、通い続けるにつれ、大きいバスタオルでは、ホットヨガの最中に大量に汗をかくので汗によって濡れたバスタオルの上で手や足が滑ってしまい、ポーズをうまくできないという問題が生じていました。

 

 そこで、これから本格的にホットヨガに通い続けるため、ホットヨガ用に滑らないヨガマットを購入しようと考えました。

 

 実際に、ホットヨガのためのヨガマットを購入するにあたり、考慮したのは以下の4点です。

 

①汗をさっと吸収し、発散すること

 ホットヨガは通常のヨガに比べ、高温多湿の室内で行われるので、大量の汗をかきます。汗がたまると、手足や指先のグリップが効きにくくなり、バランスを取りづらくなってしまうため、汗がマットの表面にたまらないことが重要です。

②滑らないこと

 マットが乾燥した状態でも濡れた状態でも、滑らずに安定してポーズをとれることで、ホットヨガに集中できます。

 

③持ち運びしやすい軽さ

 あまり重たいと荷物ががさばり、ホットヨガに行くのが億劫になってしまうので、持ち運びの便利さも重要です。

 

④サイズ

 ホットヨガでは足を広げたり、寝そべったりするので、そのような体勢になってもは身体がはみ出ない大きさである必要があります。

  

上記4点を考慮し、実際にAmazonで購入したのが、「CORCOPI軽量滑り止め付きヨガラグマット」です。


CORCOPI ヨガタオル ヨガラグ 滑らない ホットヨガタオル 滑り止め ホットヨガ 快適 ラグ 速乾 軽量 ヨガ マット タオル THE TOWEL 001 バッグ セット 全5色 (Nグリーン)

 

以下は、実際に届いた実物の写真です。

f:id:yshrchd:20200616003941j:plain

「CORCOPI軽量滑り止め付きヨガラグマット」

 

f:id:yshrchd:20200616003927j:plain

「CORCOPI軽量滑り止め付きヨガラグマット」Nグリーン

f:id:yshrchd:20200616003916j:plain

「CORCOPI軽量滑り止め付きヨガラグマット」裏面に滑り止めがついています。

f:id:yshrchd:20200616003856j:plain

「CORCOPI軽量滑り止め付きヨガラグマット」ブラック

f:id:yshrchd:20200616003824j:plain

「CORCOPI軽量滑り止め付きヨガラグマット」裏面に滑り止めがついています。

【「CORCOPI軽量滑り止め付きヨガラグマット」の概要】

・サイズ:約183×63cm

・ 重さ:約550g 

・素材:マイクロファイバー(ポリエステル80% ポリアミド20%) 

・付属品:専用メッシュバッグ

・カラー:ピンク/トリムピンク/トリムブルー/トリムパープル/トリムグリーン/トリムピンクグレー/トリムグレーピンク/トリムパープルグレー

 

 価格はお手頃で、サイズも大きく、いろいろな色が選べ、収納用のメッシュバックも付属しています。また、それほど厚くないので、丸めるとかなり小さくなるため、持ち運びも便利です。

 

 このマットを使い始めてからというもの、マット自体が汗で滑る心配もなくなり、よりホットヨガのレッスンに集中できるようになったので、実際に購入してよかったと思います。おすすめです。

 

 ホットヨガのためのホットヨガマットの購入を考えている方はぜひチェックしてみてください。

 


CORCOPI ヨガタオル ヨガラグ 滑らない ホットヨガタオル 滑り止め ホットヨガ 快適 ラグ 速乾 軽量 ヨガ マット タオル THE TOWEL 001 バッグ セット 全5色 (Nグリーン)